日々の日記です。 後々サーバ構築についての覚書も書く予定 (日記なのに更新は不定期です。)
PCが大変な事になりました。
事の次第は女神転生のオンラインゲームをやろうと思った所から始まります。
女神転生のオンラインゲームを起動しましたら、dllが見つからず、出来ませんでした。
公式ページのQ&Aを調べたところ、DirectXのランタイムを入れないといけない事が判明し、インストールを行い、その後再起動。
そこで事件が、再起動したはずなのに、立ち上がりません。
数度再起動を行うも、立ち上がらず。
焦った私は、「とりあえずセーフモードで起動だ」と思い行動に移りました。
が、起動せず。色々調べたところ、どうやら、HDDを認識していない模様。
BIOSを見てみても、プライマリが認識されていませんでした。
「最悪だ、HDDが飛んだ」
まさに、絶望でした。
そう思った私は、仕様が無いので、OSの再インストールを試みました。
まぁ、パーティションも切ってるし、死んだのは、Cドライブだけ、ダメージも最小限だろ。
と思いながら、CDブート。
と、またまた絶望。
パーティション切っていたはずが、OSインストールに選択可能なドライブが、1つしか見つからないのです。
「マジかい」←これは私の心の叫びです。
泣く泣く、HDDを初期化しようと思い操作を開始しました。
ところが、ふと気が付きました。先程のBIOSで、HDD数が2つしか表示されていなかったことに。
急に閃いたのです。恐らくこの時の私の頭上には、ロマサガの様に、電球が光っていたはず。
急いで、作業を中断し、再びBIOSを見てみると原因が分りました。
何故か、プライマリに設定されていたはずのHDDが設定から外れていました。
「急に何で?」と思う一方「危なね?初期化するとこだった」と冷や汗たらり。
結局BIOSを弄ってみても、プライマリに戻せなかったので、ブートHDDの設定を弄って、起動状態だけは元に戻す事に成功。
異常に疲れました。
まさに、泣きの2時間でした。

ゲーム
「ジェネレーションオブカオス ネクスト」
ストーリーが急展開。
今まで、世界の為に「牙獣の宝玉」を封印するため協力をしていた主人公達。
が、封印の扉を開けたとたん、手の平を返しました。
守護者を倒し、封印されていた他の「牙獣の宝玉」を強奪。その力を持って、世界制覇へ。
そして、最終章へ突入と同時に、今までカスだった武将の能力が、倍位に跳ね上がる事に。
ありえないです、全てが。とりあえず部隊の再編成を急遽推進める事になりました。
という事で、もう少しで、悪ルートクリアです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://s19930090.blog8.fc2.com/tb.php/129-7530a007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
DEL、F2又はCTRL ALT ESCキーを押すことによりBIOS設定画面に入るこの価格でこれだけの性能というところが
2007/02/19(月) 21:21:23 | BIOSの設定
